

いってみたい

TERA_ScreenShot_20150514_233746b


出落ちかよ。


はい。

すみません。


言ってみたかっただけです。


アルスラーン戦記ちょーおもしろい。

UVERのOPもカッコイイです。















さて。

本題?

本題でもないけど。


歪んだバルロナの時空間行ってますか?

わたしはまだ行ってないです。

行ってみたいです。

でも

なんか

あれっすよね。

何時間もかかるらしいじゃないですか。

うちのギルドには1時間以内でクリアしたってひともいるので

連れて行ってもらいたいとこなのですが

なかなか時間が合わず・・・。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

とあるフレさんは

クリア経験者込みで行ったにも関わらず

3時間とか4時間とかかかったりもあるらしく。

わたし

集中力がないので。

そんなにずっとやってたら確実にgdりますwww



最近はやっていること。

TERA_ScreenShot_20150520_224555b


バルロナさんが立っているところ。

うちのギルドではコーヒー風呂と呼んでいますが。

バルロナさんをやっつけたあとに

さて

お風呂はいろ

って言って

なぜかみんなで入る。

誰が言い出したのか。

そもそもコーヒー風呂とはなんなのか。

なぞがなぞを呼ぶバルロナの時空間。

ちな

というかもちろん。

SSはバルロナ無印です。

このときは初めてガンナーでギルフレハンに参加しました。

火力がなくてちょっと大変でしたが

まわりが上手だったので

なんとかクリアヾ(o´∀`o)ノ

ま、

わたしは死にましたけどねσ(*´∀`* )



あー。

あと。

TERA_ScreenShot_20150525_160352b.png


わたくし

みなさまのおかげもございまして。

いちおうパラレル☆ハンターなのです。

少しずつバルロナのギミックなんかもやっと覚えてきた感じで。

なのですが。

バルロナが実装された直後に書いた記事

ほんっと。

あってるとこの方が少ないってくらい間違ってましたね。

まー。

べつに訂正とかしませんけど。

間違ってますからねって書いておいてよかった。

ネットのこわいところは

あの間違った記事が

わたしが消さない限りきっと残ってしまうんだろうということ。

もし

新規で始めた方が攻略記事を探して

こちらにたどり着いたら

それはほんとにもうしわけないです。

まちがってますからね。


ネットにさらさないでください。おねがいします。なんでもしますから。



















~今日の黒い砂漠~

2015-05-24_318026653[71_-78_832]b


クリオくんかーいいです。キィ!


でもクエストこなして

バック拡張2マスってけちんぼw

2列じゃないですよ。2マスですよ。

しかも

最初めっちゃかばんちっちゃいんですよね。

いまだに

いらないアイテムの処分の仕方もわからないし(お店とかどこにあるのwwww)

なんか

かばんがいっぱいでクエスト受けられませんとかでるし。

やっぱ砂漠って過酷ですわ・・・(-_-;)

黒い砂漠をやってみたっ!



言うわけで。

タイトル通りですまる



まずはゲームをダウンロード・・・。

なかなか長いですな。

期待度がドンドンあがっちゃいます。

ってか

どんなゲームなんだろうか。

TERAのフレさんたちからはじめたよーっていうのを聞いたので

わたしも!と便乗してみたわけですが

ゲームのことを調べてみても、イマイチ何をするゲームなのかわかんないんですよね。

とにかくキャラメイクがすごい!!って情報ばっかり。

そもそも

『黒い砂漠』

ってタイトルからしてよくわかんない。

なにかのメタファー的なことを言っているんでしょうか。

それとも黒い砂漠でキャッキャするゲームなんでしょうか。




とりあえずキャラ作ってみたっ!

494836363.jpg


ふむ。

美人さんだわ(*´ェ`*)ポッ

キャラメイクはホントにすごいです。

ちなみにわたしはゲームをダウンロードしたのはもう1週間ほど前です。

それからというもの

ひまを見つけてはちょこちょことキャラメイク・・・。

確かに細かいです!

まだ発売されてないっぽいレア髪型とかもあるみたいだけど

髪型、色、長さも自由度は高いです。

顔も目の形や瞳の中までいじれる(って字で書くと怖いなw)し

ほほの凹凸や鼻筋やアゴの細さ長さもいじりまくれます。

なんか整形をしているみたいでちょっと複雑な気分になったりもしましたが

理想のお顔目指してせっせと作ってみました。

かわいい!って感じなのはやっぱりリトサマなんですよね。

守りたくなるかわいさというか。まあロリですわ。

じゃー、ほかのクラスはどうかというと。

あ、このゲーム。

クラス毎に性別が決まっていて、巨人族みたいのがいるんですが

女型の巨人! は作れませんw



基本的に。

リトサマはまーアジア人っぽい感じでかわいらしいのですが

それ以外は濃い~です。

最初はソーサレスという魔法使いっぽい感じのクラスがあって

それで始めたかったのですが

どうがんばっても濃い~顔にしかならなくて

具体的に言うと若作りしたカイヤ夫人みたいな顔にしかならなくて

思いっきり変えても、どうしてもカイヤ夫人の影がチラつくのでやめましたw

495680879.jpg


そこらにいるねこちゃんまでなんか濃い顔してます。

神々しいww






てなわけで

いざ

ゲーム!スターート!!


ネタバレになるとアレなのでオープニング部分については触れないで感想だけ。


























は?























ゴホン。

で、ゲームスタートです。

親切設計なんでしょうかね。

最初はナビゲーターみたいなキャラがいて

操作方法やクエストの受け方なんかを教えてくれるので

とりあえず村をうろうろ。

なんかよく知らないけどおっさんに会いに行けっていうので行ってみる。


406649800.jpg


い、、、いえ・・・。

けっこうですまにあってますやめてくださいこっち見ないでくださいたすけてください。

どう見ても悪い未来しか待ってない感じの不審者のおじさん。

わたしがかわいいからって乱暴する気でしょ!エ○同人みたいに!!

っていうどっかで聞いたセリフをつい言ってしまいたくなるような

不審者丸出しのおっさんですが疲れてるんじゃね?っつってポーションをくれました。

インベントリの開き方とアイテムの使い方を教えてくれるNPCなのでした。

意外といい人!ヾ(o´∀`o)ノ




町並みは

まーリアルな感じ?

いわゆる中世ヨーロッパっぽい感じ。

ただ

なーんか

画面がザラザラしてるんですよねー。



オプションの画質の変更をやってみたんですが

低い

ふつう

すごい

の3つがあって

すごいにしようとすると

「おまえのしょぼPCでこれ以上グラフィック上げるとクラ落ちするからやめとけ」

って警告が出てしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちな

今日のSSは画質の変更前なので

低画質です。

今はもうちょっと細かく描写されてるよ!


そいで

いろいろ見て回りながら村の中心部に向かってずんずんと進んでいくわけです。

ネタバレ防止でストーリーなんかは書かないでおきます。

495631304.jpg

なに言ってんだこいつ・・・。

495958103.jpg

おまえほど信用できない外見してるやつもそうそういねーよ。


とNPCにツッコミつつ

旅は続くのでした。

おしまい。

賽の河原で石を積む ~いざ!バルロナ上級へ!!~

バルロナ装備がやっとそろいましたっ!!

手→足→武器はわりと順調にゲットできていたのですが(たぶん10~15周くらい)

服が・・・。服が出ないのですよ・・・。

魔導・・・。

霊従・・・。

霊従・・・。

魔導・・・。

なんで祈祷法衣でないのーーーーー!!



祈祷法衣でたーーーー!! 

からの~  

ダイス負けたーーーー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。




ってな日々を悶々と過ごし

昨日ようやくゲットできました!ヾ(o´∀`o)ノ

TERA_ScreenShot_20150517_152028b.png

ダイスを振ったときの絶望感wwwww

と思ったらゲット。

もうひとりのヒラさんもプリだったのですが

すでにゲットしていた方だったようで振ったのはわたしひとりだったみたい。ε- (´o`*)>ホッ

ちな

26周目でコンプリートでした。

あとはこれをがんばって強化すればバルロナ上級行っていいのかしら。


わたしはまだTERAをはじめてから

半年くらい。。。でしょうか。

あんま覚えてないけど。たぶん去年の10月か11月くらいにはじめました。

かなり前にちょこっとやったことはあるんですけどね。無料化して話題になったころかな??

なので

実はオルカ装備がそろう前に今回のアプデが来ちゃってたのです。

なので

武器手+12指定のPTには入れてもらえず

煉獄でスミマセン煉獄でスミマセンと心の中であやまりつつ

装備指定なしPTに入れてもらって

なんとかバルロナをそろえることができました。

これでどんなPTでも入れるぞー!(PSはないですが・・・)








さて

装備をゲットすると次にするのが強化とオプションの選定でございます。

わたし知らなかったのだけど

祈祷法衣とか

職限定装備のスキルのオプションはオプション変更呪文書だっけ。

あれでは変えられないのですね。

封印→解除の切ない作業を

名品化しようとも、いいスキルオプションがつくまで何度も何度もやらないとなのですね。

まったくお金のかかる子だこと。




わたくし

課金ファイターなので・・・。

粉とか

封印の書とかはいっぱいあるんっすよ。ええ。

ついに

1万枚を超えるポポリメダルを使うときがきたわ。

キャラもそんないないし

メダルの使い道もイマイチよくわかんないしで

溜まりに溜まったポポリメダル。

これで一気に全部+12にしてさしあげますわー!おーほっほっほ。



・・・。




・・・・・・。




石足りないし・・・。

ぜんっぜん足りないし・・・。

ランク低いやつとかもぜんぶ砕いて

タンスの裏まで探したけど足りないし・・・。





強化石は地道にID回ったり

偵察隊のクエをこなすしかないのかなー。

バルロナ装備はランク7なので大変ですね。

この機会にカンストして満足しちゃってた

エレとガンナーを育てようかしら。







友達から聞いた都市伝説。

強化するときは赤いたき火をたいて人がいないところでこっそりやると成功しやすい。

↓真に受けるしぇりこの図
TERA_ScreenShot_20150517_160010b

わんぱくアームストロング

傲慢なアケロンの煉獄のラスボス。

ケトラスさん。

ちょいと凶悪すぎませんかね・・・。



TERA_ScreenShot_20150428_170832c



当たったら布職は即死ですね。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…


わたしは今回のアプデでの新しいIDですけれど

てっきり

バルロナが一番むつかしいと思ってたんですね。

ところが

ふたを開けてみると

ケトラスつええっす・・・。

まじこわいっす・・・。



わたしだけかなあと思っていたんですが

お友達にも聞いてみると

ドゥルドマあたりまでは順調だったのに

ケトラスで全滅しちゃったー>< って聞くんですよね。

プリって基本的に

いつもひとりじゃないですか。

まあレイドはヒラ2ですけど。

なので

他のひとのプレイを見る機会ってあんまりないんですよね。

攻略動画でも見ない限りは。

わたしも傲慢なアケロンの煉獄では

何度かPTを壊滅させてしまったんですけれど

そうなると

やっぱりわたしってへたっぴだなあ・・・。

って落ち込むんですよね。

ヒラがもっとしっかりしてれば立て直せたのかなあって。

あの右手をちゃんとよけられていたらなあって。

でもなんか

聞いてみると

みんなけっこうケトラスで死んでるらしいヾ(o´∀`o)ノ ←喜ぶなw


じゃー、わたしも死んでいいんだ!













最近気づいたこと。

あ、例のごとく気のせいかもしれません。

ぐるぐるどーん



右手びたーーん!!

の方じゃなくて

炎のぐるぐるどーん!!の方なんですけど

↑の図っぽく

ちょっと近づく感じでよけたほうが当たらない気がする。気のせいかもしれない。

ちなみにSSを撮る余裕はないので描いてみました。













まあ、死ぬんですけどね。


TERA_ScreenShot_20150501_221217b



いつも起こしてくださる方!

あざまーすっ!!

信じてたのに。

注意!!

この記事はネタバレを含みます。なのでまだカンストしてない方は読まない方がよいです。


























みなさん知っていますか??

ポアロン実は生きてる説っ!!

TERA_ScreenShot_20150105_222253b.png








この説の根拠はアノン抵抗軍の隊長さんであるロードスのセリフです。

ラクナン要塞でデュリオンを追い詰めるあのシーン。

ロードスが必殺パンチ()をデュリオンにお見舞いするあのシーンは

TERA屈指の熱い名場面じゃないでしょうか。わたしは大好きです。

TERA_ScreenShot_20150503_094317b.png


・・・我らは虫けらではない!

我らの平和を踏みにじった代償は貴様の命で払ってもらう!!

無念の内に死んでいった兄弟たち!

村長!

ジット、シオズに!

あの世で詫びろーーーーーー!!!











気づきましたか?

そうなんです。

ロードスはこのとき、ポアロンの名前を呼んでないのです。

デモクロンに変異させられたシオズですが

そこはもうツンデレ全開でポアロンを刺す寸前に意識を取り戻して実は急所を外していた!

なので生きてるって説があって、わたしは信じていたんです。

あー、だからラブレターとかのクエストアイテムがなくならないんだな、と。

そのうちポアロンと一緒にシオズの法事イベント(どんな世界観だよ)があって

そのときにきっとラブレターを使うんだな、と。

シオズのお墓にヒトデ入りのひとでなしジュースをかけるんだろうな、と。





ところがですよ。


お前こんなとこでなにしとんねんっ!


TERA_ScreenShot_20150502_181408b.png

アケロンの煉獄の新レコードですね。

ID入ってちょっと行ったところにあります。まだの方はぜひ。

ここでちょっとお勉強。

煉獄。

煉獄とは宗教用語で、死んじゃった後、天国に行く前に魂を浄化しましょうねー。という期間のことだそうです。

ちなみにわたしは煉獄という言葉をさっきwikiで調べて初めて知ったのですが

煉獄って地獄のかっこいい言い方だと思ってましたwwwww

なので、最初は

「ポアロンって実は悪い子だったんだ・・・」

って思ったのは内緒。

まあ

とにかく。

ポアロンは死んじゃってたのですね。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
プロフィール

しぇりこ

Author:しぇりこ
おともだちぼしゅーちゅー💛@ユリアン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
